面談してノウハウを教えてもらう詐欺商法

前の記事の高額塾に入る前、儲かりそうなものは全てやってやろうとしてた時期がありました。お値打ちの情報商材をちょこちょこ買っていたのですが、ほとんどが利益のでない詐欺商材・詐欺商法。。。

そんな中、Yahooオークションに掲載されている「面談20」という商材が目につきました。
なにやら直接会ってノウハウを直接伝授するとの事。HPにはどんどん収益を上げている人が続出!などの煽り文句が書いてありました。

東京・麻布十番のベローチェ前で待ち合わせして、やってきたのはあまりぱっとしないチビで金髪の青年。これが中井忍さんか、思ったよりラフな方なんだな、と思いました。

中井は最初に免許証を見せてくれたのですが、何故か生年月日の箇所を指で隠してたのが「?」まずはざっとノウハウの概要を聞いて、購入の意思を確認されたので購入する事にして18万円(!)を手渡し。でノウハウの内容を聞いてみたのですが、30ページほどで構成された今っぽい、流行っぽいキーワードつかった文章を書いて、それを送ってサイトを作ってもらい、そこにGoogle Adsence を入れるというもの。まぁシンプルで簡単な手法だな、と思ったのですがアクセスアップのノウハウでもあるのかな、と思ってその日は終わりました。

そして3サイト作ってみたのですが、収益はあまりあがらず…その点を質問しようとメールで中井にしたら、なんと、ぶちきれメールが返信されました。私の記事の何個かを指摘し、「こんな文章を書いているから収益があがらないのです」と。

        ?この指摘が手厚いサポート?

何回かやり取りしても、こちらの批判ばかり…この時点でだまされた!と思いました。
僅かながら収益は発生しましたが、HPで謳っているような額とはけた違いの少なさ…
気になって調べてみると、被害にあった人が注意勧告していたり悪質商法暴露サイトにも告発されていました。先に調べておけばよかった…直接会うというので誠実でリスク承知なんだな、と勝手に思ってしまいました。。。
ちなみに被害にあった方たち、及び集団訴訟について。

http://hodotokushu.net/kaiin/kiji20170710e.html
詐欺商法の詳細
https://www.spcourt.com/kategorie/sagi/nakainin.html https://www.spcourt.com/doku/tyara.html

でこの詐欺師中井。2021年くらいまで活動してた痕跡があるんですが、そこから忽然とネットから消えるんですよね…消された?
昨日の有名アフィリェータといい、この詐欺師中井といい、時折ネットか突然消える人が多いのが不思議です。ついでに私が投資の師匠と勝手に思っていて、手法を惜しみなく公開されてなおかつ投資雑誌にもよく取材をうけていたアヤタカさんも、ある時全てのSNSを削除して消えてしまいました。素晴らしい情報だったのに…師匠ー!

コメントを残す