ネットビジネス徒然草

Photo by Diego Madrigal on Pexels.com

どもども。お久しぶりです管理人の大河です。
諸事情によりまたブログを執筆することにしたので、改めてよろしくお願いします。

私は現職に就く前、フリーで仕事をしてました。お金になるものは何でもやろう、と意気込んでいて、ネットワークビジネスや情報商材を購入して実践したりしました。
当時はメルマガアフリのブームが下火になり始めた時代。確かに一時期はメルマガアフィリエイトで利益を出していた与沢翼とかいたんですが、手法はシンプルでパクられやすく雨後のたけのこのように皆がメルマガを始め、結果利益が平均化していった時代でした。と言ってもそれに気づいたのはネットワークビジネスを辞めてからでしたが…

私が一時的に参加してたネットワークビジネス塾は「夢リタ」という所で、主催者は柴野雅樹という人物。居酒屋の店員時代に中古家電のせどり売りを始め、そのノウハウをメルマガで紹介してアフィリエイトリンクを踏ませる、という手法でそこそこ稼いだとの事でした。んー、なんて平和で牧歌的な時代…そこそこ在籍してたユーザもいたのですが、半年後には随分人数が減ってました。またその塾には生徒ではなく、色んな現役のアフィリエーターも参加していました。記憶にあるのは、神アフィリエイト テッセン、B-8、マーケッターKEN、大黒龍、細川敏孝…
気になってそれらの人物の現在を調べてみたのですが、生き残って活動しているのは柴野雅樹含めて皆無…。一人も残っていません…おごれるものは久しからず。いや、勉強になるなぁ。

その夢リタ、ノウハウを実践しても全く利益がでず、主催者側は生徒にアフィリエイトを踏ませて都度利益をかすめ取ってました。またスタッフは女性塾生を常に値踏みし、挙げ句に手を出す始末。その女性塾生がMVPを受賞した時、興ざめして退会しましたw ちなみに懇意にしてた女性塾生にその事を暴露したら、その方も辞めましたw.

あのアフィリエーター達、今なにをしてんのかな。ちなみにテッセンと細川俊孝の会社は潰れてましたw 盛者必衰の理をあらわす

コメントを残す